ソーシャルRSSリーダー「タグリ」をリニューアルしました。


みんなでRSSフィードを共有・管理して楽しむサービス「タグリ(http://www.tagli.org/)」をこの度リニューアルいたしました。
勝手にソーシャルRSSリーダーと名付けていますが、共有型のRSSリーダーです。



今回新しく追加された機能は以下ものがあります。

  1. ランキングのアルゴリズムの変更
  2. タグリ毎の新着記事をRSS配信
  3. タグリ毎の新着記事、人気記事、今クリックされた記事を一覧表示
  4. はてなブックマーク数の表示を改善
  5. タグによる分類機能を削除

要望の多かったRSSフィードによる記事の配信により、お気に入りのRSSリーダーにて記事をチェックすることが可能になりました。


例えばiPhone関連のフィードをまとめたタグリでは、関連フィードの中からよくチェックされているものをランキングすることができるようになりました。


複数のフィードの中から人気の高いものをランキング化し、はてなブックマーク数を合わせて表示させることで注目の記事を逃さずチェックすることが可能となりました。

他にも次のようなオススメタグリが設定されています。


またiphone対応版のタグリにも同様の機能を移植してリニューアルを行いました。


iPhone用の見た目に合わせて調整されたタグリにより、外出中でも新しい情報を逃さずチェックすることが可能となりました。


iPhone版(http://i.tagli.org/)もあわせてご利用ください。