2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone用ゲーム「newtonica」を徹底攻略

昨日発売されたiPhone用ゲーム「newtonica」を購入して遊んでみて、ちょっと面白かったりしたので書きます。 newtonica 飯野賢治さんが音楽を担当して、ゲームクリエータの西健一さんがゲームデザインを勤めている作品。数あるiPhoneのゲームの中でも、日本…

女の子画像ブックマーク「4U」をiPhone対応させてニヤニヤしてみた。

iPhoneのsafariはtouchイベントが使えるようになっていて、マルチタッチのイベントとかを取得できたりする。 なので今回は、話題のアプリではなく、webベースでリッチなサービスがiphoneのsafariでどこまで可能か検証してみた。検証のついでに作ったのは、女…

共有型RSSリーダー「タグリ」をiPhone対応させてみた。

iPhoneを本日購入してきて開発環境が整ったので、とりあえず手作りのRSSリーダを対応させてみました。 共有型RSSリーダー「タグリ」 このサイトがこうなりました。 iPhone対応版 とりあえず超絶β版です。↓こんな感じの開発関連のフィードを読んだり amachang…