2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターの仕組みを徹底調査しちゃう!!

はてなスターの仕組みをとりあえず調査してみる。 javascriptも圧縮されずに配信されているので読むのも難しくないね。すべてはここから始まります。 http://s.hatena.ne.jp/js/HatenaStar.js 次にページが開かれたときに一番最初に投げられるクエリーとレス…

EeePC901を購入したのでまとめサイト作りました。

EeePC901を購入して一週間が経ちました。 ubuntu入れたりして、無線lanが上手く繋がらなくて挫折したりしながら遊んでいます。EeePC関連の情報を見失わないために、こんなまとめサイト作ってみました。ジェネレータですけど。 EeePCタグリ とりあえずこれで…

時速ニコメートルが週間アスキーに掲載されました。

時速ニコメートルが週間アスキーに掲載されました。 時速ニコメートル-ニコニコ動画視聴率- 今週号の週間アスキーの記事の中から、ニコニコ動画特集の一部として、私が開発している時速ニコメートルがサイトのサムネイルと共に掲載されました。ニコニコ動画…

正しくmp3化できないバグがあったのを修正いたしました。

NicoTunesにおいて正しく音声ファイルの変換ができていない場合がありました。報告いただいたユーザ様ありがとうございました。現在は該当のバグは修正され、以後の変換では該当のバグは発生しないと考えられます。ただし、これまで変換されたファイルについ…

著作権違反関連の対応を導入しました。

先日公開いたしました「NicoTunes」ですが多くの方に利用いただき大変うれしく思っております。 NicoTunes-ニコニコ動画ポッドキャスト- このサービスはニコニコ動画で作成される初音ミクやikuzoリミックスなどのオリジナル楽曲を中心に、ポッドキャスト配信…