2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone用ポータル「iPhone! JAPAN」にサイトを追加しました。

iPhone! JAPAN iPhone用サイトの中から便利なものを集めてリンク集としている「iPhone! JAPAN」を更新しました。Beluga labさんの レーダー・降水ナウキャスト for iPhone ku-sukeのはてなダイアリーさんの Bar-Navi 4 iPhone を追加しました。是非ご利用く…

mixi openidに対応したファイルあぷろだの作り方(修正)

mixi openidプラットフォームを利用すると、通常のユーザ認証作業を代行してくれるだけでなくて、マイミクのみ認証をしたり、指定のコミュニティーに入っている人だけ認証を実施したりできる。 mixi OpenIDとは そこで今回は、指定のコミュニティーに所属し…

iPhone用ポータル「iPhone! JAPAN」にサイトを追加しました。

iPhone! JAPAN iPhone用サイトの中から便利なものを集めてリンク集としている「iPhone! JAPAN」を更新しました。Beluga labさんの 一般道交通情報 for iPhone 高速渋滞情報 for iPhone 東京アメッシュ for iPhone といったiPhone用webサービスへのリンクを追…

iPhone用ウェブサイトのポタール「iPhone! JAPAN」をリリース

iPhone! JAPAN iPhone用にカスタマイズされているウェブサイトを提供してくれているサービスは多くあると思いますが、その中から選りすぐって便利なものを集めてポータルサイト(ただのリンク集)としてまとめてみました。単純に、自分が使いたいやつだけ載…

iPhone用のサイトを作成する時に便利なライブラリ・テンプレート集

いろいろと新しいライブラリとかも出てきているようなのでまとめてみました。 アプリを作るのも良いですが、webサービスとしてさくっと世の中に出してしまうのも手ですね。 アプリと言いつつwebサービスで十分といった類のものも多い状態ですし・・・。 iui.…

iPhoneでjavascriptグリグリの「i4U」の技術的な話

1ヶ月ほどまでにiPhoneのsafariでどこまでリッチなサービスが作れるのかを試してみたくて、女の子画像ブックマークサービス「4U」のiPhone用ビューアを作ってみました。 i4U - beauty image viewer このサービス、扱っているコンテンツが最高なのは勿論なの…

iPhoneで美女画像を楽しむ「i4U」が本家「4U」とちょい連携しました。

i4U - beauty image viewer iPhoneで女の子画像ブックマークサービス「4U - beauty image bookmarking」を利用するためのサイト「i4U」で本家のログイン機能である「i love her」に対応しました。iPhoneにて本家「4U」にログインした状態で「i4U」をご利用い…