2009-01-01から1年間の記事一覧

Twitterのつぶやきを組み合わせて2chまとめ的なものが作れるサービス

「Togetter(トゥギャッター)」の機能追加により2ちゃんねるまとめのような注目ポイントを強調した記事を作成することが可能になりました。 Togetter(トゥギャッター) - つぶやきマッシュアップ! twitterのつぶやきまとめに、解説文を書けるようになって一…

Togetterのつぶやきまとめをブログ等に張れるようになりました。

Twitterでの会話やつぶやきをまとめて、自分のブログやサイトに張っておきたいと思いませんか?本日、「Togetter(トゥギャッター)」にブログパーツを用意しはてなダイアリーをはじめ様々な場面で、つぶやきまとめをご利用いただけるようになりました。 Tog…

「トゥギャッター」はTwitterの好きなつぶやきをまとめるサービス

Twitterでの会話やつぶやきをまとめて保存しておきたいと思いませんか?本日、Twitterのつぶやきを簡単にまとめて保存しておくためのサービス「Togetter(トゥギャッター)」をリリースいたしました。 Togetter(トゥギャッター) - つぶやきマッシュアップ! …

iphoneアプリをAdhoc配信で貰った場合のインストール方法まとめ

tumblr.picsのiphone版のモニターユーザテストで、開発中のアプリケーションを配布しているのですが、adhocからのアプリのインストールが簡単ではないようなのでまとめてみました。 tumblr.pics - Tumblrで人気の画像まとめ 他の場合でも参考になると思いま…

tumblrの人気画像をチェックできる「tumblr.pics」リリース

tumblrの人気画像をチェックできる「tumblr.pics」をリリースしました。 tumblr.pics - Tumblrで人気の画像まとめ このサイトは、tumblr上で今本当に人気のある画像をチェックすることができるサイトです。 独自アルゴリズムでtumblr上の画像をランキングし…

honeアプリ「ニコ2ちゃんねる」を紹介してくれた媒体たち

私が開発したiphoneアプリニコ2ちゃんねる(itunesが起動します)を紹介してくれました媒体が幾つかありましたのでここで列挙しておきたいと思います。 ニコ2ちゃんねる - 2chまとめサイトリーダー:2ちゃんねるのまとめサイトをiPhoneで見たい人に!620 - A…

2chまとめアプリ「ニコ2ちゃんねる」の開発&販売手順まとめ

先日、初めてのiphoneアプリニコ2ちゃんねる(itunesが起動します)をリリースさせていただきました。 iphoneで2chまとめを楽しむアプリ「ニコ2ちゃんねる」リリース - labolo はじめてのiphoneアプリ開発だったり、objective-cだったりでプログラミングも苦…

iphoneで2chまとめを楽しむアプリ「ニコ2ちゃんねる」リリース

iphoneアプリ「ニコ2ちゃんねる」をリリースしました。 ニコ2ちゃんねる(itunesが起動します) このアプリは数多くの2ちゃんねるまとめブログを、更にまとめてiphoneアプリ上で便利に楽しむためのアプリです。このアプリは他のRSSリーダーと違って次のよう…

ソーシャルRSSリーダー「タグリ」をリニューアルしました。

みんなでRSSフィードを共有・管理して楽しむサービス「タグリ(http://www.tagli.org/)」をこの度リニューアルいたしました。 勝手にソーシャルRSSリーダーと名付けていますが、共有型のRSSリーダーです。 タグリ-みんなでチェックするソーシャルRSSリーダ…

ドロワーのスレをみんなで共有してまとめるサイト

お手軽にお絵かきコミュニケーションサービス「drawr 」では、個人のお絵かきを2チャンネルのスレッドのように見立ててコメント欄でコミュニケーションを図る文化があります。問題はドロワーのエントリーにはタイトルが付けられないのでスレやトピックを検…

ドロワーのイラストを再生し続けるスクリーンセーバー登場

簡単なお絵かきツールを使って手軽にお絵かきコミュニケーションを実現する「drawr 」というサイトがありますが、この度こちらのサイトの目玉の1つとなっているお絵かきのアニメーションを再生するスクリーンセーバーと、もう少しだけ便利にするサイトをリ…