2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPでtwitterのつぶやきに適切なリンクをはる方法

twitterのつぶやきには、@で始まるユーザ表記やハッシュタグ、加えてリンクが混在していて、APIで取得してきたつぶやきに対してキレイにリンク処理を行うのはちょっと面倒だったりする。単純な正規表現を繰り返してもダメなケースがある。例えば#を含むURLが…

ヤフー映画で脅威の4.7を叩き出したトイストーリー3を見てきた

川崎のIMAXにてトイストーリー3を見てきました。私が絶大な信頼を寄せるヤフー映画のユーザーレビューにて脅威の4.7の叩き出していたので見に行かない訳にはいきません。しかも、話題の3D映像&安心印のPIXERです。http://www.disney.co.jp/toystory/トレイ…

Togetterがまたちょっとだけ進化しましたよ

昨日の未明にTwitterのつぶやきまとめサービス「Togetter」のリニューアルを行いました。 まとめよう、あつまろう - Togetter機能面だけではなく、デザイン面、バックエンドなどなど全体的にブラッシュアップを行いました。今回のリニューアルは今後の展開に…

飯田橋にある名画座を初体験してきた

飯田橋に引っ越して、交通の便とかはすっごい良いんだけど、周りにあんまり楽しめるスポットが無いなーって思ってた。買い物はラクーアがすぐ近くなので、選ばなければそれなりに目的のものは買える。おしゃれスポットとしては神楽坂があるので申し分はない…

4uの譲渡&移転に伴ってi4uもデータ取得先を変更しました。

女の子専用の画像ブックマークサービスである4uが業務の譲渡と移転を行った模様です。4U - beauty image bookmarking http://bit.ly/c8hoRsこれに伴って、ドメインが変更されたということなので勝手対応しているiPhone&iPadも画像の取得先を変更するなどの処…

テレビ番組を放送と同時にiPad向けにストリーミング配信する試み

大阪は毎日放送の深夜番組「MM9」がiPad向けにテレビ放送と同じ時間にストリーミング配信されていたので見てみました。MM9 エム・エム・ナイン [MBS公式] http://bit.ly/dbFK6G元々は専用アプリがリリースされる予定だったようですが、こちらはAppleの審査が…

今回の電脳空間カウボーイズはトゥギャッターネタ!

個人的に好きで聞いているアキバ系ギーク達による夢の共演ポッドキャスト「電脳空間カウボーイズ」に、トゥギャッターの作者としてお呼ばれして喋ってきました。特に大きな盛り上がりも無く淡々と終わってしまった印象でしたが、個人的に後から聞いてみると…