あのi4Uが話題のiPad対応で美女スライドショーへと進化しました!

iPhoneが登場した当初に「4U - beauty image bookmarking」を無理やりiPhone対応させて一部で絶賛していただいた「i4U」に話題のiPad対応版が登場しました。

今回も前回と同様、iPad向けの技術調査ですが、結果として良いものが出来たのでこっそり公開しておきます。↓こっちは当時の記事です。



■特徴その1−ホームスクリーンにブクマすれば全画面表示に対応!

もちろんスライドショーですから、webサービスとはいえツールバーとかが見えていたら気分が台無しです。ipadを机の上に立てかけて、勝手に変わり行く美女達をお楽しみください。
ただし、技術的な問題でフルスクリーン表示中は画像の保存機能が何故か動作しなかったので、この場合だけ保存ボタンが表示されませんので鑑賞専用として活用ください。


■特徴その2−自動スライドショー機能搭載

iPadを放置しておいても画像はどんどん切り替わっていきます。ふと見るととても素敵な女の子が!なんてこともあるかもしれません。
もちろん、ご自身で画面を思う存分タッチして画像をチェックしていくこともできますよ!
ただし、今は最大100枚までで定期的にしか画像は変更されませんのであしからず。



■特徴その3−iPadの限界に挑戦


javascriptやcss3を駆使して、アプリに負けない表現を試みてみた今回。特に開いた一番最初の画像がくるくる回っているのはかっこいいですね!
ただし計算量がメチャクチャ多いので電池とかすぐなくなってしまうかもしれませんし、画像が重いので3G回線だと厳しいと思います。



左右どちらの方向にもまわすことができます。横画面で見ても意外にしっくりきますよ。


四方八方に画像が配置されていますので、どこにスライドさせても美女の方から追いついてきます。


こんな風にしてダウンロードも出来ちゃいます。ただしsafariで開いているときだけです。



それではiPadを買われた方は是非一度お試しください。webアプリなんであんまり凄いのを期待しちゃいけませんよ!