著作権違反関連の対応を導入しました。

先日公開いたしました「NicoTunes」ですが多くの方に利用いただき大変うれしく思っております。

このサービスはニコニコ動画で作成される初音ミクやikuzoリミックスなどのオリジナル楽曲を中心に、ポッドキャスト配信によって良い音楽をより手軽に楽しむことを目的に作成しました。

懸念されていた著作権に関連する問題について、多くの指摘を参考に削除による対応と削除依頼窓口からの対応を実施する仕組みを設けました。

ニコニコ動画のサムネイルから直接違反報告が出来ることと、関連ファイルの削除、削除以後同じ動画が変換されないようになりました。

違反報告が無い場合でも、明らかな投稿を見つけ次第削除させていただきます。販売されている楽曲そのままのニコニコ動画のリンクを貼ることがないようよろしくお願いします。