iPhone用ウェブサイトのポタール「iPhone! JAPAN」をリリース

iPhone用にカスタマイズされているウェブサイトを提供してくれているサービスは多くあると思いますが、その中から選りすぐって便利なものを集めてポータルサイト(ただのリンク集)としてまとめてみました。

単純に、自分が使いたいやつだけ載せているので、たまにおかしいのがあったり必要ないので敢えて載せていないサイトとかありますがそこはすいません。

国外だと、iPhone対応しているサイトも多い見たいですが、今回は日本のサービスに限ってみたのであえて「JAPAN」を付けてみました。

アプリがいろいろと出てきているのでwebサイトでサービスを提供するメリットがいまいちパッとしていませんが、HTMLとかjavascriptといったこれまで培ったweb屋の技術でチャチャッと対応できるので、もっといろいろなサービスがiPhone対応してくれるといいなと思います。

このサイトも載せてくれ掲載依頼とかもしあったらコメントとかメールで連絡ください。

先日調査した結果iui.jsが一番簡単そうだったので、それを使って簡単に作ってみました。iui.jsはjavascript部分もとてもシンプルで読みやすかったので手を加えて少しだけ使いやすくしたりしました。

それだけです。技術的には何の面白みもないサイトですが、個人的には便利かなって。よろしければ使ってやってください。